さて土曜日、曇り、22℃のランチタイムです。


掃除を手際良くできる人には当たり前のことなのでしょうが、私はドアの上やドアの枠の上や絵の額縁の上の埃の掃除を何ヶ月も忘れていたりするので、


さっき、汚れているのが目に付いて慌てて家中そこだけ集中して掃除しました。


掃除を手際良く、短時間でできる人尊敬します。


息子夫婦は明日の日曜日、夫婦で家中の掃除と片付けをしたいというので、子供達の子守りをうちに頼んで来ました。


息子夫婦は私達よりもっと(ってどんだけ⁉︎) 片付けが下手なので、1度で大掃除をするより、毎日ちょっとずつ片付ける癖を付けた方が、家はきれいになると思うのですが、


大人になった子供へのアドバイスは求められるまではしない方がいい、というお向かいのマダムスイッチの教えにより、


明日は( 頼まれたことだけ=) 子守当番をやってあげようと思います。


昨日は日中はすごくいいお天気で、マダムスイッチ邸へお喋りに行った時も夏の光でお庭が輝いていました。


その時の話題ですが、ちょっと怪しげな男性が、家や庭のメンテナンスの仕事があればなんでもやります、と言って訪ねて来たそうです。


Ringという、うちと同じセキュリティシステムのカメラがあるので、その録画を見せてもらって、それがどんな人か顔を覚えました。


ドアを開けたのはマダムスイッチですが、娘婿さんが出て来て、メンテナンスは自分がやるから大丈夫と言って帰ってもらったそうです。


そういう時やっぱり女の一人暮らしだったら心細いかも。


うちはお金持ちそうには絶対見えない家なので、狙われる心配は低いと思われます。指差し



ついさっき、ベッドに飛び乗ろうとして大声で気合いを入れていた老猫くんです。


昨日の夫ご飯、ランチはミニラーメンと刻み梅干しの混ぜご飯少し、茎ブロッコリーとトマトの炒めもの、


夕食は圧力鍋を使ったら牛肉が溶けてしまったと夫が悲しんでいましたが、美味しいカレーでした。



昨夜の満月は雲がかかって見えませんでした。


かざすと金運が上がるとブロ友さんが教えてくれたので、財布を用意して待っていたのに残念でした。真顔