さて火曜日、晴れ、23℃の朝です。


お向かいのマダムスイッチが、私と同じヘアスタイリストのMちゃんを予約したいと言っていて、


自分でお店に電話したら、彼女が休んでいて予約できなかったと言うので、


カスタマーサービスに電話して、さっさと予約してあげました。


それでも最短で2月1日。


モタモタしてると何週間も後になって、彼女の場合ヘアカラーをしているのでも生え際が目立って来ます。


Mちゃんは手早くて、センスがいいのでマダムスイッチのヘアも、よりステキにしてくれるでしょう。


今まで通っていたサロンよりだいぶ近くなるのも便利かなと思います。


私の予約は今週の金曜日、8週間毎の予約ですが3cm近く伸びているので、スッキリするのが楽しみです。


私の場合は白髪染めをやめて、自然なグレイヘアにハイライトだけのスタイルになってから、髪の量が見違えるように増えて、


65歳前後にかなり悩んでいた薄毛の悩みが解消しました。


それには、同じ頃からスタートした断酒の効果もあるかなと思います。


今の悩みは右肩の痛み(凍結肩)と低血圧症ですが、明日フィジオセラピスト(理学療法士)の予約があるし、効果をすごく期待してます。


低血圧も昨日・一昨日と比べたら今日はずいぶんマシです。(かと言って調子に乗っちゃいけませんが)


いろんな降りかかる不調を、千切っては投げ、千切っては投げ、と言う感じの2024年1月の私なのです。


昨日の夫ご飯、ランチは焼きそば、


暑くて食欲が無い夫、低血圧で食欲が無い私、それでも残りご飯再利用のチャーハンと野菜の味噌汁を作ってくれました。


私のはスーパーミニサイズ、食後に手作りプレーンヨーグルトとブルーベリー。

夫がいなかったら、クラッカーとか齧って1日終わっているかもしれません。。


ありがたいです。



あと昨日は、心を鬼にして去年1年冷蔵庫のドアに貼ってあった孫坊の幼稚園からのお土産作品を捨てました。


写真は永遠に残しますが、作品自体は処分、キリが無いですからね、

凧とイースターエッグ。飛び出すハート