今年の美の目標

 

 

さて火曜日、雲多めの晴れ、20℃の朝です。


今年の美の目標は、この凍結肩を治してどんどんストレッチやヨガをして、まずこの先10年を目処に動ける身体を作って行くことかなと思います。


長年の目標だった減酒を2年前にスタート、それどころか断酒まで達成できた去年の私、


そして2年近くかけてグレイヘアプロジェクトも達成できた去年の私、


眼瞼黄色腫の治療もできたし、


考えてみたら、このブログを始めてから長年やりたいと思いながら、どうしてもできてなかったことが幾つかできました。


ブログに書いて宣言すること、三日坊主だった私にとって目標達成に向けて絶大な効果があるようです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今年はとにかくこの痛〜い右肩を治して、もうこんな痛い思いをしないように、筋力も少しは鍛えて日々ストレッチやって行こうと思います。


本当に大事な目標は、何はともあれ今年4月の造影CT検査をパスして再発転移の無いウロストミー生活3年目に無事突入することです。


自分の身体の声に耳を澄ませて、体調管理していきましょう。


昨日の「夫ご飯」ランチは野菜と卵乗せお蕎麦と刻み梅干しの混ぜご飯(神戸の叔父からの明石海苔付き)。


今日は親愛なる神戸の叔父のお葬式です。


叔父さん、こちらは暖かくていいお天気、孫ふたりも来ているから、叔父さんもちょこっと飛んで来ませんか。



そして夕食は具沢山チャーハンと野菜の味噌汁でした。


今朝はお嫁ちゃんがヘアカットに行くからと孫ふたりを連れて来ましたが、


(息子はインフルエンザに罹って療養中無気力)


洗濯機の調子が悪いそうで、洗濯4回分の大量の洗濯物も一緒に持って来ました。


今2回目廻しています。


ベッドプロテクターなどの大物がほとんどで、濡れたら重いのなんのって!


肩が痛いけど、少しずつストレッチの一環だと思って頑張ります。


同時に孫のランチの準備もしますよ〜、お腹空いたんですって!ニコニコ