さて木曜日、曇り、21℃のランチタイムです。


暖かくて、今シーズン初めてTシャツ一枚で髪を乾かしているところです。


昨日、3日ほどかけてNetflixでシリーズものを観終わりました。


15話だったかな?


シリーズものは苦手な私ですが、こちらはずっとドキドキが薄れず、長過ぎなくてよかったです。

コロンビアが舞台、裏社会の臓器売買、政治家、医師の汚職、強烈なサスペンス作品でした。


夫婦愛・家族愛が、おぞましいできごとの合間に美しく描かれていました。


心臓を移植された女性が、その心臓の持ち主だった女性の夫と出会う。


説明できない磁石のような力で惹かれ合うふたり。


突然ですが、その場面で思い出してしまったわたくしごと…、



初めて夫と私の手が触れ合った時に、泣きたくなるほど懐かしい、今までいったいどこにいたの?ずっと会いたかったんだよ、と魂が震える思いをしたあの日のことを思い出しました。


33年前。


この映画のテーマとは関係が無いけれど、昨日はそんなことを思い出して、あの時の感動と直感は間違っていなかったなあ…と思った私です。


そんな夫の作ってくれた昨日の「夫ご飯」ランチはソース焼きそば。



夕食はエビチリとワンタンスープでした。


夫のワンタンスープはね、肉団子をまとめて作り置きしてあるものと、野菜とワンタンの皮を中華スープで短時間煮て作った、なんちゃってワンタンですが、美味しいんです。

ごちそうさまでした飛び出すハート


今日は午後に幼稚園へ孫坊のお迎えに行って、彼は日曜日までうちに泊まります。


お嫁ちゃんの学会がオークランドであるので、息子は運転手で付き添いですって。


孫嬢はノンナ・グランパ組が子守りするそうです。ニコニコ