さて木曜日、快晴、10℃の朝です。


前日かかりつけ医のところで傷口のドレッシング交換してもらったので昨日は訪問看護師さんは来ませんでした。


今日は超音波CTの検査があるので、訪問看護師さんが来るのは明日になりました。


月曜日の朝で抗生剤のコースが終わったせいか、今日辺り気分が爽やかです。


飲まなくて済むのなら飲みたくないですよね、抗生物質の薬。


かかりつけ医からも電話があり、尿検査、血液検査ともクリア、今のところ抗生物質の必要は認められない、


傷口の滲出液の検査結果と今日のCTの検査結果を見て最終判断するということでした。


あ〜、ドクター!便秘薬処方してくれるっておっしゃっていたけど…、と言うとああ、そうそう忘れていたね、ごめん、ごめん!


今すぐ薬局に処方箋メールしておくから、受け取りに行って来てね、と言われました。


今日、出かけるので受け取りに行って来ます。


でもね、でもね、昨夜午前1時過ぎに腹痛で目が覚めて、トイレに行ったらそんなに苦労せず( そりゃちょっとは痛かったけど、)お腹に溜まっていたベンが全部出ました!


よかった〜❣️皆さんのアドバイスを片っ端から実行に移したおかげです。


これからは今回習ったことを習慣にして腸活しっかりやっていきますね。泣き笑い


ブーケ1ブーケ1ブーケ1


昨日4時くらいに大きな花束を持って、マダムスイッチとロンドンから帰省中の娘さんが遊びに来てくれました。

お向かいのマダムスイッチに会うのも3月26日以来1ヶ月ぶりです。


娘さんとは3年近くぶり、なんて嬉しい!


メイ!想像していたよりずっと顔色もよくて前より元気そうじゃない!会いたかったわ〜!とお世辞でも嬉しいことを言ってくれて、


コロナ禍なのでエアハグ・エアキスをふたりと交わしました。


忙しくお互いの近況を報告し合って、うちにあった中でもちょっといいワインを飲み、音楽はボサノバ・ジャズ風のをSpotifyで流して、とってもリラクシング。


ウエリントンからとロンドンからマダムスイッチの子供達・孫達・ひ孫達が続々集まっているのは29日のマダムスイッチのお誕生日をお祝いするためです。


2年前の80歳をお祝いする大バースデーパーティーがコロナ禍でキャンセルされた分のリベンジパーティーのためなんです。


シドニー在住の息子さん一家は今回来れませんでしたが。


そんな風に家族がみんな一堂に集まると、家から離れた瞬間、悪口が出る出る!


ウエリントンからの長女さんの言動や性格がこの次女さんとマダムスイッチとはほぼ正反対で、滞在中のプランからその日何を食べるかまで揉めまくっているようですよ。


まあいつものことなので外野の私にはひたすらおもしろい話です。


同じくロンドンから帰省中の三女さんの噂もユニーク、太りたくないので1日1食、それもベジタリアンフードしか食べないんですって。


とても痩せていて不健康だとこれもふたりでボロクソに言ってました。


親子といえども相性があって、価値観の違いもあって、子供達がアラ還、母親80代となると好き嫌いがはっきり出てしまいますね。


興味深いわ〜、人間だもの…ですね。


私はひとり娘だけれど、それでも残念なことに母とはそれほど分かり合えなかったです。


マダムスイッチへのバースデープレゼントは私と夫からフレンチシャンパンを差し上げました。


誰より健康で明るくてユーモアたっぷりでファッショナブルな彼女、いつまでもいつまでも、どうかそのままでお元気でいてください。


昨日夫が作ってくれた食事、ランチはカリカリベーコンとアボカドと玉ねぎ、茹で卵のトーストサンド、


夕食は鶏肉と大根、にんじん、こんにゃくの煮物とご飯、


ごちそうさまでした。


今日はさっきヨーグルトとプルーンを食べて、あと午後2:30のCT検査まで絶食、水しか飲めません。


検査終わったら夫と景色のいいカフェでなんか食べよう、お天気最高だし。


さあでは、今日も全力で回復に励みます。