さて本日ランチの後に約束通り、スバルの Impreza 2019年式が我が家にやって来ました。

スバル車では1番小型ですが、私達には十分。

夫が忙しいので、うちから一歩も出ないで車を選んで納車してもらう口笛というミッションも達成しました。

カーディーラーのけっこう年配の紳士がうちまで配達してくれて、夫と私をテストドライブに連れて行ってくれて、丁寧に使い方を説明してくれましたが、既にすっかり忘れた(‼️)のでこれからぼちぼちマニュアルを読んで勉強します。

以前書いていたように、少し遠方の販売店の2015年式のを2台比べて考えていましたが、地元のスバル専門店の中古車で2017年式の気に入ったのを見つけたので夫に相談すると、大胆にもこの2019年式のがいいと言い始めました。

お嫁ちゃんの車に3000ドル(217710円)という思ったより高値を付けてくれたので、下取りとの差し引き24990ドル(1814136円)で購入しました。

日本に住んでいたらこれが安いのか高いのかよくわかりませんが、少なくとも我が家にとっては十分高価な車です。あと10年は頑張ってもらわないと❗️ニヤニヤ

当分は夫が忙しくて遠出のドライブはできそうもありませんが、私は近場でちょこちょこ乗って運転に慣れたいと思います。

少なくとも夫が運転しても違和感の無い大人っぽい色と型の車になったのでホッとしました。照れ

孫のためのチャイルドシートもネットで注文しました。

夫がこればっかりはいっちばん高いのを買え‼️と言いましたが売り切れていたので、2番目に高いのを買いました。爆笑

送料込みでセールで、531ドル25セント、38610円でした。体重30キロまで使えるそうです。7-8歳までですよね。これもまた一体高いんだか安いんだか⁉️真顔

日本円のレートは毎日変動しますが、本日のレートで換算しています。

届いたら車に取り付けて、また写真を撮ってここに記録したいと思います。ウインク