さて今日の子守当番シフトは、お嫁ちゃんが昼頃孫を連れて来て数時間後にピックアップという当初の予約でしたが、(予想通り) 孫が外に行きたがったので早めに連れて行くと言って10時前に到着。

お嫁ちゃん曰く、息子が午後からここに仕事に来る予定なので、どうせならハズバンド(息子)が仕事が終わってから連れて帰って貰ってもいい? あたし、ちょっと家事もお昼寝(こちらがメイン) もしたいし、という事で1日中子守となった私です。

11月の初旬のNZは日本で言えば晩春、気温の変わりやすい天候で暑いんだか寒いんだか予想がつきません。

うちの男連中は大の暑がりで、孫も多分そうだから毛布はきっと暑過ぎ、タオル巻き巻きのお昼寝となっています。

ゆっくり寝てね。寝てる時がいっちばん可愛いよ〜!