さて、今朝シャワーを浴びながら考えていたのですが、私の膀胱癌は偶然故郷で受けた検診で見つかって、よくある血尿などの症状は無かったのですが、腫瘍を手術で取り除いて貰った後になって気が付いた事があります。

コーヒーを飲んだ後の尿は微かにコーヒーの匂いがしたり(夫はそんなはず無いと言いますが)、トイレでの尿の匂いはそんなに嫌な匂いでは無いと思っていたのですが、発覚前の数年間、何だかこれまでに嗅いだ事の無いような、イヤ〜な可愛くない悪臭がしていたのです。

あと、3cmのけっこう大きな塊があったので、今よりは尿を溜める体積が少なくて、かなり頻尿気味だったと思います。今思えばの話です。

あまり膀胱癌の症状として、匂いについての記事は見ていないので、もし誰かのお役に立てたなら嬉しいです。血尿などが無ければ、医師は女性の膀胱癌を疑う事は滅多に無いでしょうから、自分から要望して造影CTを受けない限りわからないと思います。
今までと違って「何か変❗️」と思ったら検診を受けてくださいね。

私はネスプレッソ派です。簡単で美味しくて❣️



今朝の2杯目、お代わりコーヒーです。