気持ちの切り替え | ゆうママのブログ

ゆうママのブログ

希少難病の持ち主です。愛犬と家族に支えられ、楽しく生活して毎日、暮らしています。

今までは、何時までにはこの仕事を片付けて、何時になったら、お風呂の掃除して......ってな感じであわただしく家事をしてました。

もちろん、旦那さんと息子をじかんに仕事を送り出さなければいけないので、当たり前でした。

今は、旦那さんも退職し、息子も自分の事は自分でするようになったので、私は、マイペースで動くようになりました。

朝、洗濯がら干せなくても、干せるときに干せばいい。昼食が、12時に間に合わなくてもいい。出来るときに出来るようにすればいいと、思えるようになりました。

自分のペースでぼちぼちと、これからは家事をしていこうと思ってます。