お礼参りのあと、まつ毛パーマをしに美容院に行きたかったのですが、16時まで予約が取れず。

それまで時間を潰すことにしました。

どこで時間を潰すか悩みまして、以前から気になっていたひみつ堂に行ってみることにしました。

ひみつ堂へは、行きはJR日暮里駅から歩いて行きました。

ひみつ堂に着くと異様な光景が。

列ができてる。

炎天下の中、店の向かいにも並んでいる。びっくり

最後尾っぽいところに並ぼうとしたところ、お店の方がいらしたので、念のため、列の最後尾を確認したところ、「キャンセル出たのでどうぞ」と、言われまさした。どういうこと?とりあえず、OKってことかな。

すぐに別のお客さんがやってきたのですが、

「今混んでて、13:20〜の整理券を配ってます。並ぶための券です。」と、言われてました。

整理券を渡され、去って行きました。

ほんとに1・2分の差でしたが、運が良かった私。

メニューを渡されます。



いっぱいあり過ぎて、どれを選んで良いかわかりません。

並んでる間にオーダーを聞かれ、お支払いします。

お支払いは現金のみです。

選べないので、今しか食べられないものをオーダーしました。

桃のZANMAI。2,400円。


並び初めて20分位で店内に入れました。

店内は人でごった返してました。

私の目の前にかき氷が来たのは、並び始めて40分後でした。


上に果肉が乗っていて、中にホイップクリームが乗ってます。

桃のシロップは、クリームっぽかったです。


桃の果肉、デカくて食べ応えあります。


かき氷の中のホイップクリーム。


かき氷の上にクリームが乗ってるやつでも良かったかも。

今度は別の味も試してみたいです。