今回の旅行、来宮神社を入れるか否か迷いました。

何度か行ってるので、スルーして良いかなとも思ったのですが、気がつけば、6年行ってない。

じゃあ、行っておくか、と、思い、来宮神社に行くことにしました。

来宮神社を入れるか入れないかを悩んだ1つの理由は、交通のアクセスです。

来宮神社の最寄駅は、JR伊東線の来宮駅です。

隣駅の熱海までは、ある程度の本数があるのですが、熱海から先、特に伊東線は、格段に本数が減ります。

私的には、今日のお目当ての場所で、1分1秒でも長くのんびり過ごしたい。1分1秒無駄にはしたくないのです。

小田原から熱海までは、JR東海道線(在来線)で、向かいます。

熱海から来宮、悩みました。

15分待って伊東線で行くか、タクシーで行くか?

タクシーだと5分位と言われてます。

徒歩だと20分らしいです。

以前の私なら、15分位なら待ちました。

今日は待ちたくなかった。

と、言うことで、タクシーに決定。

熱海からタクシーに乗ります。



熱海駅前には、タクシー乗り場があり、比較的タクシーが捕まります。

熱海駅は。

私、変なところはケチくさく、しゃぶしゃぶレストランからは、わかりそうだったので、そこで降ろして頂きました。金額、950円。一応、PayPay使えました。