鹿児島交通バスに乗って、鹿児島中央駅に向かいます。

バス停は、観光案内所の向かいにあります。

ちなみに、バス停の屋根、過去の台風で真ん中の屋根が飛ばされて、そのままになっているそうです。

こんな雨の日は、並べない。

鹿児島中央ー枕崎間のJRは、2時間54分、1850円かかります。

また、そんな時間かけたくないのが、本音。

鹿児島中央ー枕崎間は、バスも運行してます。→⭐︎

枕崎ー鹿児島空港間のバスの運行もあります。

鹿児島中央ー枕崎間のバスは、鹿児島交通の路線バスで、1時間31分、1580円です。

時間は約半分で、運賃も安い。コスパ良いじゃん。

あとはタイミングの問題。

本数は、1日6本。2・3時間に1本です。

路線バスなので、充電とかはできないし、Wi-Fiもありません。

バスがやってきました。

指宿を走っている鹿児島交通バスは痛々しくなる位、年季が入ってましたが、鹿児島中央に行くバスは比較的近代的でした。

お支払いは、いわさきグループのカード又は現金のみで、両替できるのは、1,000円以下です。

あえて言いたい、小銭作ってられないので、交通系ICカードを使えるようにしてください。

JR指宿枕崎線の方が椅子が固くてきつかったので、バスは快適でした。

到着時間はちょっと遅れましたが、鹿児島中央駅に到着。

バスは、あくまで路線バスなので、鹿児島中央駅寄りで降車しました。

駅ビル通ってホテルに向かいましたが、

化粧品の良い香りがしてきて、ホッとした気持ちになりました。