指宿のたまて箱3号に乗って、JR線最南端駅の西大山駅に向かいます。

ただ、観光列車で特急列車に乗りたかったので、指宿のたまて箱3号に乗り、まず、指宿で下車します。

指宿で乗車券を分けて購入した方が実は、乗車券代やすいです。


鹿児島中央駅3番線から乗車します。



2両編成。




こちらが、指宿のたまて箱号です。


黒と白が半分なのは、浦島太郎モチーフで、玉手箱を開ける前と後なのだそうです。








車内は、水戸岡鋭治さんデザインです。


最初は、山側の席でしたが、空きがあったので、海側の席に変えて頂きました。






たまて箱弁当を食べてみたかったので、事前にオーダーしました。→⭐︎




おむすび、6個入ってます。

結構分量多くて、母と2人でシェアしました。


折角なので、いぶたまプリンを頂きました。


めっちゃ美味しかったです。

指宿に到着したので、乗り換えます。