本日は、東京都知事選挙の投票日でした。
選挙は毎回投票してます。
行けない日は、期日前投票。
行ける日はその日の午前中に投票。
今回だけは、入れたい人が正直、どなたもいなくて、白票での投票も検討しました。
ネットやYouTube見ながら、悩みました。
気がつけば夕方。
中田敦彦さんが、YouTubeで、3名の立候補者との対談をされていて、最後はそれを見て、私なりの答えを出しました。







中田さん、ありがとうございます。

東京都、カオスだなと呆れた気持ちもありましたが、選挙の在り方を見直したり、選挙のルールを再確認したり、期日前投票の投票率が上がると言う、ポジティブな面もあったと思います。

駆け込みで投票してきました。


20:05、あっさり小池さんの当確の一報が入りました。

早っ。びっくり


石丸さんが2位とは。

10代・20代からは、石丸さんの支持が強かったのね。

70代・80代は、小池さん強し。

40代は見事に割れた感じ。

なんか、あっと言う間の1日でした。