最近お世話になっている先生(私の師匠の数秘仲間)の数秘術のお茶会が東京で対面開催されると言うので、参加してきました。

先生は北海道の方で、今回、お茶会を開催するにあたり、私を頼って下さり、お茶会の会場の手配と先生のアテンドを仰せつかりました。

知り合いが多くいらっしゃる中、私をアテンド役に選んでくださったこと、とても嬉しかったです。照れ

先生を空港までお出迎えに行き、合流する際、私はあることに気がついてしまいました。


私の数秘の数字は、こちら。



いつも、自分が出かける(旅行含む)時に、自然と次の目的地に行くにあたり、どういうアクションをしたら、スムーズに辿り着けるかを考えて行動します。

数秘の「2」は、聞き上手の他に、サポートとか補佐など秘書的な役割も、表します。

数秘の「7」は、職人気質の他に、「知識がある」も表します。

つまり、自然と、クセみたいな感じで、自分が持ってる知識を使って、自分に対しても第三者に対しても、秘書みたいにサポートしていて、それは、私が持ってる数字の「2」と「7」を自然に活かしているのです。

それは、おでかけだけじゃなくて、職場で、部長を始め色んな人に対して、自然とそういう振る舞いをしていたことに気付かされました。

それは、自分が困らないために予防線を張ってるだけなのですが、

予防線を張る=持ってる数字を活かす

なんだと初めて気付かされました。

今の部署に異動したにあたり、2つを1つにするだけではなく、違う方法でも、「2」と「7」を自然に活かす機会が増えていることを感じました。


そんな気づきをし、先生と合流後、まず荷物をホテルに預け、今回のお茶会の会場近くの飲食店、寿月堂で、ランチタイム。先生を独り占めです。(笑)

美味しいお茶を頂き、


金・土・日曜日限定のチラシ寿司をオーダーしました。

色も綺麗で、優しいお味です。


お茶会の会場、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルへ移動。

ケーキセット付きのお茶会。

私は、ロールケーキをオーダーしました。




参加者は、私入れて4名。

参加者の方が持ってる数字や運勢の波のお話、最近起こった出来事をシェアします。

数秘オラクルカードとチャネリングカードを引きました。

数秘オラクル:0.空

チャネリング:4.我慢


今、何を我慢してるかって、食べることやお酒を飲むことを我慢してますよ。

体重がシャレにならない位、大変なことになっています。えーん


参加者みなさん&先生のカード。


先生からのお土産。


参加者の方からのお土産。

まさしく、豊かさの循環。

私は、みなさんを銀座界隈をご案内することで、豊かさの循環をさせて頂きました。

(先生にはお土産お渡ししましたよ)


数字の「2」と「7」のお話をさせて頂きましたが、残る「3」はと言うと、

私、4年前にウツになり、「楽しい」と言う感覚がなくなったことがあります。「楽しい」とは、なんなのかが、わからなくなったのです。

最近、少しずつですが、「楽しい」と言う感覚が、戻り始めていることも、今回のお茶会を参加したことで、感じました。