東南東に行くとだいたいいつもお約束の参拝になっている玉前神社。

1年半振りの参拝です。




今年は辰年なので、辰モチーフ?


はだしの道もなんど歩いたことか。

今日はやめました。


何やら人がいたので、末社の十二神社に行ってみました。

御祭神がたくさんいるので、写真でご紹介。

十二神社の月次祭が始まるところで、一緒にどうぞと仰って頂き、拝殿に上がらせて頂き、月次祭に参加してきました。

お支払いしてないのに。びっくり

直会のお酒まで頂戴してしまいました。

偶然とは言え、素敵な経験をさせて頂きました。

これぞ吉方位旅行のプチラッキー。


ちょっとわかりづらいですが、天皇陛下即位記念植樹。


こちらが御神木。


さざれ石。


夫婦銀杏、この時期はまた違って見えますね。