GW8日目。

本日は、辰年・辰月・辰日。

5月ですが、月替わりはまだしてないので、辰月です。

辰年・辰月・辰日に龍神様にお参りすると仕事運がUPすると聞きまして、

ちょうど予定が入っていなかったので、

龍神さまに参拝することにしました。

辰の刻も狙っても良かったのですが、

御朱印を頂きたかったので、スルーしました。

しかし、あの激混みならば、辰の刻に行って、

9時になったら、御朱印頂くのもありだったかも。

 

仕事運ですが、確かに本業の方は、

願いは2つも叶いました。

とは言え、5月の私の運気、

 

九星気学:一白水星同会(冬)

六星占術:大殺界2か月目(1番キツいやつ)

数秘:7.休息

 

と、ストレス増大的な運気が三つ巴状態。

考えるだけで、ぞっとします。ガーン

ストレス増えそうと予測できるののは、お姉様の異動関係と仕事暇すぎ問題位なのですが。

お姉様と同じ部屋になるのが大殺界月が明けた7月なのが救いです。

暇すぎることは我慢しますが、人間関係の揉め事だけはマジやめて。ショボーン

何か対策することで、大難を小難に、小難を無難にできるのであればそれに越したことはないので、

参拝することにしました。

母が一緒に来たいと言うので、母と参拝することにしました。

本日、参拝したのは、田無神社

田無神社は、青・赤・白・黒・金のご龍神様を祀っていて、異なる御利益があります。

ネット情報によると、ゲッターズ飯田さんのオススメ神社だったり、占っても良いですか?でも、

紹介された神社で、TVやYouTubeで取り上げられることが多いらしいです。

行きは、吉祥寺から西武バスできました。

田無三丁目のバス停からすぐのところに田無神社があります。

 

こちらは境内案内図。

できれば事前に見ておきたかった。

鳥居を潜った瞬間、向かって右側に長蛇の列。

それも手水舎まで列は続いてます。

一体何事?

どうやら、一の鳥居を潜って側にある赤龍の列だったようです。

手水舎のお花はアジサイです。

 

 

先に、本殿にお参りします。

本殿も割と列ができてます。

御祭神:級津彦命・級戸辺命・大国主命

御利益:運気・幸福招来(龍神様毎にご紹介します)

本殿にある龍は、金龍です。

仕事運をお願いしたのですが、

仕事って言っても、周囲と上手くやっていくこともお願いしたいし、

業務量を増やして頂きたいお願いもあります。

どっちかなんて選べなくて、両方言ってしましました。

よくよく考えたら、五龍神あるんだから、

それぞれ別のお願いをすれば良いという話なんですけどね。

 

本殿横。

 

銀杏のご神木(金龍木)です。

 

他の四龍神様、どこも行列。(何故だ)

なので、先に御朱印をお願いしました。

 

今日は、令和日。

6-5-4と並んでる。

この類の御朱印は確かに欲しい。

来てよかったよ。

黒龍様に参拝。

 

黒龍様は健康運を担当してます。

 

 

 

 

青龍様の前に土俵があります。

 

恵比寿大黒社。

恵比寿様と大黒様が祀られています。

 

この鯛を小槌でたたきます。

 

野分初稲荷大社。

 

左:煩大人社(わずらいうし)。除災の神様。

右:鹽竈神社。安産の神様。

 

青龍様。

技芸向上・就業成就。

 

 

 

青龍様の隣にあるのは楠木正成公の像です。

 

こちらは2014年の東参道を整備した際に建立した撫龍。

龍と玉を撫でると仕事運UPと言われてます。

是非よろしくお願いしますと思いながら、撫でました。

 

こちらのご神木は、左から、

黒龍木・白龍木・赤龍木。

 

こちらは青龍木。

 

冠木門のそばにあるのは子育て犬。

若い社員を上手く育てたり、私が作ったセミナーのコンテンツが

上手く活用できるようお願いしておきました。

って、もう、誰かを育てるってことはないんだけどね。

 

 

 

鯉のぼり。

 

こちらが人気の新五龍神みくじ。

全部買って行きかけましたが、

家に置き場はないと思い、写真を撮るだけにしました。

 

龍神池。

 

九頭龍の置物。

 

そのころ、赤龍様の列は、御朱印授受所の向かいまで来てました。

母が並んでいてくれてる間に、白龍様に参拝。

(交代交代で)

白龍様の列はそんなでもなかったので、さっと順番が回ってきました。

白龍様は、良縁や金運向上を担当してます。

ここで再度、新しい職場の人間関係運が上手くいくようにお願いしました。

 

 

 

赤龍様だけはやたら列が長くて、やたら並びました。

なんでこんなに赤龍様は混むんだろう。

赤龍様は、勝負運や成績向上の御利益ある他、

出世にも効果があるそうです。

ならば、現在、止められてる出世、

次の10月こそは、昇格させて欲しいとお願いしておきました。

 

 

 

 

 

不勉強だった私がいけないのですが、

どの龍神様に何をお願いすれば良いか、ちゃんと考えておけばよかったと後悔しました。

ただ、漠然と仕事運を上げたいじゃ、どうしたら良いのさって話ですよね。

あと、田無神社、どこも長蛇の列。

なぜ、皆さん、今日田無神社に参拝されるの?

何があるの?

理由、私と同じには思えないんだけど、なぜ、今日なの?

令和6年5月4日だけなら、他の神社でも良いですよねぇ。

 

・業務量の増加(さらっと)

・職場の人間関係

・昇格

をお願いしたので、叶ったら、お礼参りに行きます。