かつうらビッグひな祭りの期間限定で、勝浦・御宿ひなめぐりスカイバスが運行している言うので、乗ることにしました。

スカイバスは、2階建の屋根なしオープンバスです。

46人乗りで、大体は、30分に1本の運行。

運賃無料です。

無料も魅力ですが、通常では走っていない海岸線も走ります。

バス乗り場は、勝浦駅ではなく、ホテル三日月や郵便局の近くの駐車場です。

(勝浦市墨名815)



私たちがバス乗り場に着いた時は、長蛇の列でした。

乗り切れない場合は、30分後のバスになります。

乗り切れなかった時のアナウンスはあるのですが、

なら、13:30出発のバスは、ここまでの人よとか、示しておいて欲しいなと思いました。

13時前にバス乗り場に到着してましたが、私たちが乗れたバスは、14時出発のバスでした。

ちなみにバスに乗れるのは、出発10分前からです。

1時間以上まち、御宿に向けて出発します。

屋根はないのと、今は冬なので、晴れているとはいえ、寒いです。カイロ必須。


太平洋が見えます。





20分程で御宿到着。

御宿では、須賀多目的広場駐車場(千葉県夷隅郡御宿町須賀443-2)に発着します。

御宿に来るのは、8年半振りです。