行田市市内循環バスの観光拠点コースに乗り、

やってきたのは、忍城バスターミナル。

観光したいところは決まっていたものの、

どの順番で周るのが効率的かわからないので、

ちょうどバスターミナルの横にあった観光案内所にて、相談することにしました。


現在、行田市では、商店や民家の軒先に花手水を飾る『行田花手水week』が開催されている為、

観光案内所の入り口に、キレイか花手水がありました。


私が周りたいのは、2017年に放送された『陸王』と言うドラマのロケ地です。

陸王ロケ地関連のパンフレットが2部残っていて、

なんと、貴重な1部のパンフレットをお譲り下さいました。



そして、観光案内所とバスターミナルの間に、行きたいと思っていたロケ地がありました。

行田市民プールです。

この階段に竹内涼真さんが座って、ライバル会社が作ったシューズを脱ぎ、陸王と言うシューズに履き替えます。

陸王のロケ地の何ヶ所には、足袋の形の案内版があります。