今回の吉方位旅行の行き先は、行田です。

行田に行くのは、今回初です。

行田駅に到着し、すぐさま耳にしたのは、発車音のメロディー。

JRの行田駅の発車音は、スターダストレビューの『夢伝説』。

どこかで聞いたことあるなぁと思い、『ぼくの姉キはパイロット!』で、流れてたことを思い出しました。

スターダストレビューのリーダー、根本さんが、行田市のご出身ということで、発車音のメロディとして、起用されてるそうです。

余談ですが、『今夜だけきっと』が、2日間だけ、発車メロディだったこともあったそうです。

駅のそばには、観光案内所があります。

10時から営業開始のため、閉まってました。


行田の餃子の自販機。

なんか、ダジャレのようです。

あと、餃子の自販機は初めて見ました。


観光案内所の営業時間中は、自転車を借りることもできます。


私が乗る行田市市内循環バスは、3番乗り場から、発車します。