新型コロナウィルスの感染拡大、更にすごいことになり、今日くらい家で大人しくするか悩んでたところ、

瀧野川八幡神社沼袋氷川神社でコラボして、うぶすな聖地二社めぐりと言うのが、開催されてることを知りました。


『うぶすな聖地二社めぐり』ってなんぞやって話ですが、鬼滅の刃の柱、胡蝶しのぶと冨岡義勇の出身地にある瀧野川八幡宮神社と沼袋氷川神社の御朱印を頂くと言うものです。


私は、鬼滅の刃では、しのぶちゃんと主人公の炭治郎推し。

しのぶちゃんに関しては、瀧野川八幡神社で、しのぶちゃんをモチーフとした御朱印を頂けることは知っていて、いつか頂きに行こうと思ってましたが、沼袋氷川神社やこのうぶすな聖地二社めぐりはノーマークでした。

こんなステキなイベントが開催されてるなら行かねば。

御朱印頂きたい病発病。と、言うことで、出だしは遅くなってしまったのですが、午後からうぶすな聖地二社めぐりを決行することにしました。