このようなご時世の中、私事で大変恐縮ですが本日(23日)1時頃、第二子となる女の子を出産いたしました!
4日前から計画分娩に入ったにも関わらず、なかなか産まれず4日間陣痛と闘いました💦

私はお産が下手みたいと思いきや、なんと体重を聞くと約3700gもあったそうポーン!?

ナ、ナニィー(・_・;?⁉️

前回の診察で3000gと少しと聞いていたので、想像を超えるビックベビーに驚きが隠せません❗️(なかなか産まれないはずだわ😂)
それと同時に新型コロナで大変な状況下、こんなにも力強く産まれてきた我が子にパワーも貰えました✨これからの人生も、逆境に強い子として育ってもらえたらと思います❗️

また私の病院は新型コロナの患者さんを受け入れていらっしゃり忙しい最中でしたが、そんな中で必死にサポートしてくださった先生方には本当に感謝です❗️

医療従事者の方達も妊婦さん達と毎日、超濃厚接触。本来このような時期に不特定多数の人達に関わるのは避けたいはずです、、
自分達がやらなきゃ誰がやる⁈という、強い使命感でやっていらっしゃると思いました。

(※2年前、第一子の時の写真)
前回の第一子の時とは違い妊婦はマスクを付けながら陣痛と格闘していましたし、家族の立ち合いや面会も禁止になってしまいました。
(※旦那さんは産まれる瞬間を小窓から覗いていたそう💕)

第一子とは全く違うお産となりましたが、このような大変な時期に産ませてもらい本当に感謝しています。ありがとうございました‼️

私も免疫力が大分落ちているみたいなので、ビックベビーと共に無理しすぎないよう気を付けたいと思います。皆様も引き続き、どうぞお身体ご自愛くださいませ!

一刻も早くコロナ問題が終息に向かうことを心から願っております。


「Jアナーズ」代表
元NHKキャスター 金谷有希子

———————————————

「Jアナーズ」とはアナウンサーによる社会貢献団体。
アナウンサースクールや事務所などに所属する全国に散らばる700人のアナウンサーや話し手と連携し15の幅広い社会貢献事業を運営しています。

3月2日から始まった小中高生向けの一斉休講に合わせ、有志で集まった先生方合わせて、約100名の講師達と「オンライン課外授業」や「大人のための講座」を開催しました。

沢山の取材ありがとうございました❣️
私たちの活動により世の中に少しでも貢献できればメンバー共々嬉しいです❣️

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

———————————————

第一子誕生についてはコチラから🎶


———————————————


全国の本屋とamazonで好評販売中❣️

読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン