———————————
🎎雛祭り🎎
———————————

雛祭り前に話ししていたのですが、、、

我が家に飾るひな祭りはどうしようかと!

すると実家から幾つかいる?と写真が送られてきました。けれど、、、
年季入っているなぁ、、、😭
てかこの立ち雛35万ガーン⁉️

見たこともないんだけど、、、
木彫りに手書きだそう。

色んなものが出てくる×2。。
これは親戚が作ってくれたもので、割りと新しく素敵✨


ですがガラス張りなのでハルちゃんが倒して割りそうでやめました😭💦

そんな話をしたら母が新たに作ってくれましたよ。雛人形❣️ポーセラーツで作ったものです。

ある日突然、「お雛様は眉有りと眉無しと、どちらが良い⁉️」と急に聞かれ、「眉有り!」と答えたら、、

母曰く、

眉有りの現代風の手作り立ち雛が届きました✨お人形に色をつけたそうです。
あとハルちゃん用にお皿も描いてくれましたよ💖

ポーセラーツというお皿に絵を描くのが趣味で、家に窯まで揃えてしまった母、、

ハルちゃんのために作ったという今回の作品は、花柄が細かく可愛い雰囲気で、裏には母のイニシャル、ハルちゃんの名前、誕生日が書かれています♡
ピンクを基調としつつ、小花と金がふんだんにあしらわれていて、母が好きそうな模様の可愛いバージョン(子供用)という感じでしょうか?

制作期間は一ヶ月くらいだそう。

早速、ひな祭りケーキで使ってみました❣️
ケーキと花びらの雰囲気がよく合っている🌸


お母さんの作ってくれたお雛様とお皿で、


雛祭りが可愛く彩られましたウインク💖


————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン