———————————
🎎雛祭り🎎
———————————

仕事やお見舞いがてら、、

ハルちゃんの初節句ということで、実家の神戸に雛祭りをしに帰ってきました😊

先日テレビでも放送されていましたが、雛人形といえば、創業250年を数えようとする「京都 丸平大木人形店」さん❣️
祖母は女の子がずっと欲しかったので、私が生まれた時、それはそれは嬉しくて、初節句を奮発!

皇后さまの娘・黒田清子様と同じ丸平さんの雛人形うん百万円する、を我が家も買っちゃった!



そんな大奮発して買ったお雛様ですが、


大きいので、ぶっちゃけ出すのは大変❗️💦


高校まではなんやかんやで毎年出していましたが、大学に入ってからはサボってしまい、もう10年近く出していませんでした。。



でも今年はハルちゃんの初節句だし、、、

久しぶりに出そうと、一大決心!



でもまず雛人形がどこにあるのか分かりません💦
まずは地下室(物置)を捜索です。
見つけました!


が、
広げるとダンボールが畳4畳分くらいを占めており、すごい量だと運ぶのを怯む。。滝汗汗


旦那さんが頑張ってくれました!✨


茶室に運搬が終わったら、

骨組みなど組み立てていきます!
ちなみに作業始めて思いましたが、やはりこんな作業していてホコリっぽいところに、赤ちゃんは連れてこれませんね💦

ハルちゃんは別宅で父とお留守番。

また小さい部品が盛り沢山で、横にはすぐ穴を開けちゃいそうな障子もありますし、、

色々危ない(>人<;)!

ハルちゃんだったら、口入れちゃう危険なものが沢山過ぎました😅
朱色のヘアピンで絨毯を留めていきます。 

一つずつ、乾拭きしていきますよ。
市松人形も飾ります。
さてさて出来上がりは?

明日のお楽しみにしておきます💖

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン