ATM驚愕!全部新札で諭吉ロス | 40代会社員から始める!家族と時間を大切にするマネー術と副業術

40代会社員から始める!家族と時間を大切にするマネー術と副業術

こんにちは、かなたです!H20年以上組織で働いてきました。今は自由な働き方や自分にあった副業を模索中。副業術やマネー術、仕事術をカジュアルにお届けします。家族との時間を何より大切にしながら、お金と時間を賢く使う方法を一緒に学びましょう!

 

読んでくださりありがとうございます!

かなたと申しますニコニコ

 

20年会社員として働いていましたが、

家族との時間を増やすために早期退職を目指しています✨

 

夢を叶えるために、副業術やマネー術を発信していきます!

よろしくお願いしますビックリマーク

 

みんな、こんにちは!かなたです 😊

今日は妻が体験した出来事を
お話ししますね 😳


先日、私の給料日がありまして 💰
いつも通り、スーパーの帰りに
ATMでお金をおろしてきたそうです。

そしたらね...

なんと!ATMから出てきたお札が
全部ピカピカの新札だったんだって 😱

妻曰く、「えっ、待って待って!」って
なったみたいです(笑)


普段見慣れた諭吉さんのお顔が
一枚も見当たらなかったそうで。

まるで諭吉さんに
「今日はお休みです」って
言われた気分だったみたい 🥲


新札ってサラサラで気持ちいいけど、
なんだか落ち着かないって。
諭吉さんの方が断然しっくりくる!
って言ってました。

みんなもそう思う?🤔

 

そろそろ出回っているから慣れてきてますよね💦


きっと、お札の流通のために
給料日にはたくさん新札を
入れてるんでしょうか。


でもさ、妻と話してて思ったんです。
これって、諭吉さんのしわしわお札に
出会えるチャンスが減るってこと
なのかな...?


まぁ、贅沢な悩みかもしれません。
お金があることに感謝ですよね!


でも、妻はなんとなく手元に
諭吉さんを残しておきたくて、
新札から使っちゃうみたいです 💸


みんなは、新札派?それとも諭吉派?


妻と一緒に、みんなの
コメント待ってます 👋