ひまし油湿布講座 受けてきました | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

先日、エドガー・ケーシーセンターで
ひまし油湿布のやり方講座を受けてきました。

オイルマッサージをしてくださった

石河先生による講義です

{D7E67772-8D58-44BE-9F73-64AB90A1C1A9}

{511A9157-2B97-4874-913F-C76AF3D33436}

ホリスティックケアセンター
泉先生のところで

昨年末に
難聴治療セミナーを一緒に受けた
関澤先生もご一緒でした。

FBで、同業者がいいねをしていた
泉先生のセミナーに参加した折に

映画リーディング上映を知り、

観に行き、
ケーシー療法を知った流れです。



ひまし油湿布というのは

ネル布に
ひまから取った油
ひまし油をたっぷりと含ませて

患部にあて、温熱療法を併せてするというもの。

ガン患者の方が真っ先に頭に浮かび

必要があればして差し上げたいと
思います。

7日のうち、湿布を3日やり、4日休むを
3週間

1週間はお休みする
一ヶ月1クールになります。

子宮筋腫やガン、皮膚病
胆石、乳がんなど

とにかくいろいろなものに使えるとのこと。

温熱療法は

当治療院ではよもぎ蒸しで対応しようかと思っています、赤外線も当てられるけどね。


{6C19C6EF-6218-4EEB-886E-0EE977F34133}

興味がある方は
エドガー・ケーシーセンター
のサイトで詳細ご確認くださいませ


センターは、代々木5-25-20

参宮橋駅近くです