ウチの子の朝ごはん | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

うちの受験生および多動児の朝ごはん

五分で完成

水を沸かして、粉状、または
食べられる形状と思う鰹節・煮干し節を投入、(鰹節などのコーナーで探してみて。厚めの荒削りでなければほとんど食べられると思う)

1ー2分ほど煮たら、
卵を落として、
白身が白くなる程度に加熱。
現在は、1人につき卵2個ペースに入った
ほんとは3個くらい入れたい

*味噌汁の気分の時は、
火を止めて味噌を溶かし入れる。

お醤油・ぬちまーすなどもお好みで

器に、釜焼き海苔(または寿司はね)をたっぷりいれたところに、
上の卵と汁を入れ、すりごまをたっぷりトッピング、バターを10〜20gいれて完成

*味噌汁は放射線の影響を気にする人は特に。
ぬちまーすはマグネシウム摂取狙いで。(筋肉が攣りやすい人は特に)

朝に、お出汁をそれごと食べることで
ミネラルを、
バターで朝の頭を働かせるエネルギー
がとれます

バターの質を問うなら
楽天で牧草牛(グラスフェッド)バターが1キロ2400円くらいで
売っています

一年近く続けていますが
体調が安定しますね

朝、亜鉛サプリを飲むのが空腹ではきついのでお出汁を飲んで胃を整えてからにしています

明日館公開講座で
お伝えしている内容からご紹介しました