インフルエンザ 対策ビタミン | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

【インフルエンザ予防対策 ビタミン】

息子のための対策だけど
インフルエンザ予防接種が不安な人向けにも書くわ。
参考になさって。
ていうか、注射してもかかるときはかかるわよね。
ーー
小学校の配信メールでインフルエンザのため上のクラスが学級閉鎖。

さて、一旦熱が出たら大変な騒ぎに巻き込まれるので(病院行かないと欠席扱いになる)
熱を出さないための仕込みを始めよう。

ビタミンC 2gからと
ビタミンD3 10000IU/day

クライアントのママにも
予防接種が品薄でできなかったからどうしよう!って不安がってるので
上記お伝えする

あとハーバード大と慶応の発表もね。
品薄なのは、
もう売れないことを見越して
大量生産をやめる方向に
舵取りしたんじゃないのかな…

ビタミンD3の例を紹介しとくわね

大人は
https://jp.iherb.com/c/Vitamin-D-3-10000-IU

ベビーは(一例として
https://jp.iherb.com/c/Vitamin-D-Liquid

好みがうるさいからね子供は笑

小学生は
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-D-3-High-Potency-5-000-IU-120-Softgels/10421


さて、風邪にかかりにくくするためのミネラルの取り方はこちら

サカモトのダシはこれ
https://www.facebook.com/kana.suzuki.948/posts/1528600510552283


で濾さずにそのまま美味しいので、
味噌入れて
かき玉汁にして飲ませる

幼児なら卵2個くらい食べさせたい
卵アレルギーなら
ツナやほかのアレルギーでない
動物性たんぱく質をたっぷりと。

なぜなら
免疫細胞も抗体も
たんぱく質から作られるから‼️

睡眠中に呼吸器が乾燥するので
ほどよい塩分のあるお湯は、
身体に沁み渡るスピードが速い

ソレイよりもパワフルに
栄養を入れる

もちろんお菓子を
よく食べる子は
風邪を引きやすいことは知っておく
糖質は炎症を酷くさせる→これ常識にしといて


ビタミンCの運用注意!!

ビタミンC服用でオシッコの量が増えたり
夜中も近くなったりすることがある

ため、その子の様子によっては
15時くらいまでに1日分を飲み終えておく