小児はり・頭周りの成長【夜泣き】 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

小児はり18日間の頭の大きさ変化


{523F58E0-B780-4B4C-96BD-D931124DFF79}


つむじに縮尺を合わせる

9日の治療後からしばらく
夜泣きは落ち着いていたものの
また頭の成長が進み昨日治療

4/9 左、4/27右

仮説どおり頭の大きさが変わり、
台形から卵形に変化。

現在小児はりは4人オファーがあり、
頭の変化は割合高くみられる



*ママの許可あり投稿

体も一回り大きくなっていたが
まずは頭の変化だけアップ。

頭がふんわり大きくなったのがわかるかな?
髪の毛の密度が違うよね

18日での変化としては
結構大きいよね。

赤ちゃんから見て
右の側頭部がキュってしまっていたのが
丸みを帯びてきた

これはだいぶ赤ちゃんも楽になったと思う。
ママ、お疲れさま!


こんなグラフもありました。
半年から1年の伸び率すごいね

{78F34913-6C07-4958-9A40-EC3C0429CD1C}

出典
http://www.womaninsight.jp/archives/83429