【妊婦・妊活・産後】よもぎ蒸しの季節 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

日中の最高気温がひと桁台になって参りました。 

冷え込みに対抗するのは
よもぎ蒸しが1番です。

いろいろ試してみましたが

これが1番体の要求に従っていますね。

頭寒足熱です。

妊婦さんは冷え性は大敵なので

冷えがなかなか取れない方

これは意識の面が大きい方が多いので


これだけあったまることを

まずは、
比較基準を作るために

体験してもらいます。


とても血行が良くなるので、

赤ちゃんへの栄養のたっぷり

プレゼントにも最適です。


お肉を一生懸命食べた

16時間後くらいが

本当は

1番いいのですが(笑)

そこまで詰めて
要求はしませんけど。



もちろん、

妊活の方、

子宮に栄養を巡らせるのは

マタニティと同じです。


内膜の厚さうんぬん…


陣痛寄せでも

大活躍してもらっています。


体が冷えてるとお産になりにくいので。




逆子のクライアントさんにも

腰の柔軟性を出すためにも受けてもらっています。

どれくらいすごいかというと

直立してた逆子が座る



この方は、かな太以外の鍼灸院でお灸をしていたにもかかわらず、

お腹が細くて

立位でないと赤ちゃんも落ち着かなかったんでしょうね。


よもぎ蒸しのあと別人のような
横にひろいお腹になりました。

座って足を曲げてはじめて
逆子治療が開始できますので


とにかく良かった、
第一段階クリアして!って感じです。




よもぎ蒸しは

30分3240円

タオルが必要な方は
別途200円ご用意ください。


なお、あまりに強力に体を温めるので

産科灸と一緒の施術は

相当、体力のある方でないと難しいです。




ご相談ください。


{99288FCA-2158-4EFA-B294-C3F84DFC516D:01}

 パグが牡蠣とそっくりだった…