乳ばなれするとどういう変化があるか@保育者からの視点 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

健診などで聞いたりする

自然に離れるのを待ちましょう卒乳問題。

いろいろと保育者の方にお伺いしました。


・顔つきがしっかりする(意思を感じる顔つき)
・昼寝がしっかりできるようになる
・遊びやご飯食べに集中するようになる
・全般、意欲が増す
・機嫌が安定する
・保育で離れる時の母とのグズグズがなくなる
・ぶら下がってる感がなくなる
・すぐに泣かなくなる

と言った変化を保育の現場では
感じておられるようです。


2歳を過ぎるとこだわりが強くなるので

1歳代に、あっけらかんとおっぱいとバイバイする方がラクだよ、とのこと。


自然に離れるのを待って5歳まで行ってしまった私には耳の痛い話ですが


乳ばなれ、ってこんなにメリットがあるんですね。

保育の時の様子の変化って

あまり気にしたことなかったから
私は、とても参考になりました。


毎日見てるけど、
気がつかなかったなぁ…

きっと、目が黒くなるとか
目つきがしっかりするとか
あるんだろうな。

肉食をすすめると、
一般的に目つき顔つきが
大人でもしっかりしてきますが、

乳ばなれして、その分、
しっかり栄養を補給できるようになるのと
あながち
関係がある気もします。

保育者の先輩方情報ありがとうございました!







授乳服&マタニティ・中身が選べる福袋申し込みスタート!↓