産後・母乳の人の水分のはなし | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。


クライアントのママさんから

いろいろと教えてもらうことが多いのですが

便秘とか、ちょっと触ってピリピリしたかるい熱
を感じると


水分をとってもらうようにお伝えします。


先日は、

おちちが詰まらない、ミルクスルーブレンドを

飲んでいる、という方がいて

いろいろ聞いちゃいました。

他にもいろんな種類がある

と仰っていたのですが、

見つけました

助産師と開発した商品、これですね。


↓バナーはミルクアップブレンドになってますが。


皮膚の蒸散分を入れると

1.5リットル

が1日で、汗、尿、便から失われますから

母乳育児の方は、

それ以上の水分を摂らねばなりません。
冬は乾燥もしてますしね。


ちょっとした熱も

水分をしっかり摂ると、
尿から熱を出すことも出来るので


(解熱の助けになるんです)

トイレの回数が少ない方は

意識的に水分をとってみてね。


2~3回のおしっこだと少ないと思います。