勉強がはかどる今朝のJK低糖質弁当 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

おはようございます。

今朝は
最初に
茹で卵を4つつくり

一つは
サンドイッチに使いました。

{6AD0633B-EB5F-4BA2-85F9-33E807E8FE21:01}

作り置き副菜では

日曜日ノビていたので
昨日、

長芋とナスのソテー、
厚揚げの煮浸し、

今朝作ったものは
卵とほうれん草のソテー

です。

昨日たっぷり鮭と野菜蒸しを
夕飯に作っておいたので
それも投入しました。

ちくわはきゅうりの代わりに
ホイル焼きにしておいた
アスパラガスを差し。


サンドイッチのパンは

全粒粉100%パンで
ココナツオイルを
35gに増やして焼いたもの。
(まだ研究中)

なかなかふかふかです。

長芋は炭水化物ですが
多糖類。

ガーンと血糖値を上げずに
ゆっくりと血糖を保ちます。

血糖値コントロールが
勉強がはかどるためにも大切です。


さて、昨日は気温26℃まで
東京は上がりました。

今は毛穴がまだ閉じているため
うまく体温調節が出来ない方がいます。

すでに汗ばんだ方は
毛穴が反応できているので大丈夫ですが

運動してない方はとくに

体に熱がこもりますので

白湯に天然塩を

ポカリスエット程度かなと思う濃度くらい

加えて

飲んでくださいね。

2リットルが理想ですが

そんなに飲めない方は
まずは500ccを目標に。

水は体温調節にも重要な役割を果たします。

おしっこで体熱を放出出来るんです。

おしっこがいつもより回数少ないなと

感じる方はとくに

水分不足の兆候ですから

注意してくださいね。





文京区産前産後治療院かな太

http://kanataroom.com