マタニティの冷えは産後の内臓脱も | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区の産前産後治療院
かな太の院長鈴木です。

マタニティは


身体の冷え、大敵です。



お腹の羊水は37℃は必要なんですけどね、


冷たいものを


飲んだり、食べたり、


暑いからと薄着をしたり


まぁ冷えるわけです。


食べ物もね、

甘いもの、砂糖、白米とか



消化に熱を出さない。


となると、


お腹が下がる、

浮腫む、

肌がかさつく

内臓が上手く機能しなくなるわけです。



安産灸では
ツボにお灸をして芯から温めますが


それでも間に合わない冷えの場合は



一度、よもぎ蒸しを受けてもらって



身体が温まっている状態ってどうなのか



体感してもらいます。

理解できたら、それが最初のステップ。

それに近づけていけばいいんです。


赤ちゃんはね


羊水の中で裸なの。


寒くてもコート着れないの。



だから、

あったかい身体を



ママは作ってあげて。


お願いね。


いわゆる

子宮脱、膀胱脱も


身体が温まると改善してきます。


マタニティでは


足を手で触ってみて



冷たい!

とか



ひんやりしてる、

って温度差を感じたら冷えてます。



妊娠がエコー確認出来た瞬間から



脳内の妊婦スイッチを入れて


生活を変えてくださいね。