ママの起業 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区の産前産後の治療院かな太の

院長鈴木です。

最近、女性起業家とお知り合いになる機会があって、

なんとな~く、観察させて頂いてます。

パワフルな方が多くて

圧倒されますね。

私はどちらかというと

地味にコツコツ型ですので
どかーんと上がることは

あまりないのですが、

よくよく聞いてみると

アメブロの読者登録を

地道に増やしたり、
方法論は存在する訳であって。

私はつい前のめりに

告知してしまうんですが(笑)

でもって、

ドリームキラーとかに
やられそうになるわけですが(笑)


自分の得意なことで、

売れること、


を探すのは

楽しい作業です。

あとは、仕入や損益分岐点など


計算出来れば。


これから、
起業家が増える時代になると思います。


情報化社会で、


案外事業を行うのが、

そんなに難しいものでもない、


と、

ベールが剥がされた。


そういうことだと思います。


まぁ、会社員でも、
副業禁止、


ってところはありますから、

難しい方もいらっしゃると
思いますけれども。


人口減少で、

雇うのも困難になる、


と、かな太は見ています。


ただ、


ママの雇用に関しては


マッサージなど、


予約制のものは


OnlyOne

オンリーワン


での、やりがいのある仕事につくには


セーフティネットが
必要ですよね。


おばあちゃんとか、

病児保育とかね。


そういうビジネスは、

組織立ててやったほうが

良いでしょうね。


カバーしあいながら。


自宅起業なら、

そんな心配は無用かもしれませんが。


ご自身のやりたいスタイルを


整えていってくださいね。