体温の変動が激しい | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

今朝は
月初の銀行周りと
骨盤矯正セミナーのレジメ印刷等

朝からバタバタとしていまして

すこしお腹が減ったと

思いきや

やはり一人前は食べられず
撃沈。


食欲減退、は更年期障害にあるので
それでしょう。

それで、すこしでも体を動かすと

汗が出てくるので、

肝経、脾経に

お灸をして気を下げます。

やりすぎて体が冷えても


更年期障害の前はそれとよく似た体調だったので、

気持ちに慣れがあり、すこし余裕も。


中年期後半には

それほど栄養もいらないのでしょう、

と食欲減退の理由は

そこにあると思っていますが、


母乳と一緒で、

蛇口ひねるようなわけにはいかないの。

たくさん出たら、必要な分がでたら
きっちり止まる、

訳がないのは、生き物のサガ。

やはり多少の余分とか、
行き過ぎは出るものです。


だから、その微調整は

自分で、わかってしないとね。