訪問マッサージ事業 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区は
多額の不正請求事件が過去にあった関係で

現在も医師の同意書が
もっとも取りにくい区として業界内では有名なので、

私も寝たきり、
要介護のクライアントさんに対して

開業当初こそ
チラシを作って配布したものの

反響がないので、縁がない事業だと
諦めておりましたが

ここにきて
先日の山口先生のセミナーで

お年寄りへの愛情を聞いて
心を打たれ

訪問マッサージ協会からも
提携のオファーも(タイミングを狙ってた?)
再度頂き、もう断れないなぁ、

と腹を括りました。

ただ、産後矯正のメニューが
私にとって最優先だと
考えているので

その空き時間を
どれだけ有効活用出来るかに
かかっていますが、

必要な方が待っているなら

やるだけのことをやってみよう、

そう悩んだ末に考え結論を出しました。

これからどのような展開になるか
まだ未知数ですが、

必要とされるところに
呼ばれるのが私たち治療家。

使命に忠実でありたいと

心から思います。