炊飯器一つで出来るランチ | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

カオマンガイ、
って知ってます?

タイのお料理というか

鶏飯、とも言うんですけど。

友達が美味い美味いって言うので

調べたら炊飯器一つで作れるレシピも。

材料3人前くらい

白米二合
と炊くための水量

お好みで人参5ミリ角切りを半本分くらい(野菜食べたい)

鶏ダシスープの素小さじ2
塩少々

鶏胸肉一枚(を削いで二枚に)

最後にお好みでパクチー
タレ
鶏胸肉につけて美味しいドレッシングとかごまだれとかでOK

パクチー以外を炊飯器に入れてスイッチオン。
で、
炊き上がったら鶏胸肉を1センチ幅に切ってご飯の上に盛り付ける。

タレのレシピもあるんですけど
私はレモン、ニンニク、醤油、味噌で作ったら、まだ再考の余地がありましたので
冷蔵庫にあるドレッシングを先に使いたいと思います。

興味がある方は自分で調べたり
発明してください(笑)

夏休み終わりまであと一週間。

頑張りませう。