安産灸(逆子の灸)での出産ご報告頂きました | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

先日、メールで
ママより嬉しいご報告を頂きました!

以下、実名でも掲載許可を
頂きましたので、
引用させて頂きます。

大高さま、おめでとうございます!

5月2日に、37週6日ですが、2560gの元気な女の子を無事に出産することができました。
昨日、退院し母子ともに元気にしております。
赤ちゃんはちょっと小さめですが、2500gもクリアできてほっとしています。

なんと、3時間弱の超安産でした。
2日の早朝に出血があり、おしるしかな?と思っていたところ、少しお腹が張るので、
迷ったのですが念のため9時に病院へ。
それから、NSTや内診等を経て、10時半頃入院決定。
12時半には、出産する、というスピードぶりでした。

本格的な陣痛が始まった(痛いー!と思った陣痛が始まった)のは、
11時半頃です。子宮口があっという間に開き、
3回のいきみで出産することができました。

安産灸のおかげかな?と感謝しております。
逆子も治り無事に、経膣分娩できましたし、本当に感謝です。
ーー引用終わり
やはり、私が何か言ったところで
クライアントさんの
生の感想に勝る説得力はありません。
嬉しいご報告を、育児の大変な中、わざわざありがとうございました。元気頂きました!