産後ダイエット | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

今日は

骨盤矯正の患者さん、

かなりサイズダウンした方、

サイズ増えた方、

両方いらっしゃいまして。

育児期のダイエットについて
思いを馳せたわけです。

育児中に運動出来ます?

出来ないでしょ、出来ても少ししか。

でも、食べる量減らしてます?
減らしてないでしょ、
むしろ食べる量増えてたりするでしょ。

パンとか、デニッシュとか
いってるでしょ。

アウトプットの量を考えたら

食べていい量は決まってくるんですよ。

ストイックさが求められるんです。

でも、それって正論でしょ。
はい、終わり!でしょ。
それだけじゃ、
前に進めない人がいるの。

ストレスとも戦ってるわけですよ、
ママたちは!

だから、全体量を
ちょっとずつ減らすとこから
まずは始めてみましょうか。
食材は出来るだけバランス良くね!

1日の中で
野菜、芋(炭水化物)、たんぱく質
海藻、きのこ、がまかなえてれば

OKです!