骨盤ひきしめ体操教室&夜泣き相談 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

今日は、第三回骨盤ひきしめ体操教室でした。


アカデミー文京の茶和室が会場です。


入口にずらりと並んだベビーカー がにぎやかです!


3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-3hikisime

3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-3hikisime2

参加者は9名。


生後3ヶ月~1歳2ヶ月のお子さんとママが参加してくれました。


第1子が全員だったので、


2子以降の妊娠中の体のケア、産じょく期の体操、


そして骨盤ひきしめ、腰痛体操、と進んで行きました。


もちろん、顔のゆがみにもきく体操も。


レジメは1回目から変わらないのですが


質問が沢山ママから出たので



回を追うごとに、解説量が増えていく気がします。



3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-hikisime3-3

午後は初の


夜泣き相談です。


パパが医師、というご両親が赤ちゃんをお連れになり


体験して頂けました。


医療関係者にご利用頂けることは光栄なことです!


小児はりが何を治療ターゲットにしているのか、


などなど、


専門的なことも沢山話せて、嬉しかったです~



過去、骨盤体操、起業体験講演の前に


腕時計が止まるというアクシデントが


2度も重なったので、今回は事前に新しい時計を補助に買いました。


お陰さまで大丈夫でした~


それにしても・・・


緊張すると何か強力な電磁波でも


腕から出るんでしょうかね~


3度目があったら、確定ですなぁ。


さて、次は明後日。


現在2名のお申し込みを頂いてます。


空きがまだまだありますので、


参加希望の方、ご連絡お待ちしております!



本日同様、無添加手作りパンの試食もある模様です~!!


これは参加するっきゃないでしょ★!





3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-hikisime3-4