今年の家族スキー | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

スキー行ってきました!!


越後湯沢のエンゼルグランディア越後中里


というホテルに泊まりました。


子育て応援HOTELと言うだけあって


親子連れがわんさかいました。



すごく部屋数が多かったので


食堂もエレベーターもチェックインも行列。。。。


食事はバイキング形式だったので

あんまり期待してはいなかったのですが


期待を裏切る味と内容で満足!!


夕飯は、なんとカニコーナーの前のテーブルに案内され


カニ好きのかな太には、猫にまたたび状態。



無言でカニを食べまくり・・・・


一瞬、「いかん、私はなにしにここにきてるんだろう?」



と分からなくなっていました(笑)



子供コーナーも撮影してきましたよ!


3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-ブッフェ



温泉は別館と本館と2ヶ所あって


露天風呂がサイコー!!


1泊で3回も入ってしまいました!





お部屋は2段ベッドもあり、子供が大喜び。


上の段に誰が寝るかをめぐって、案の定闘いが勃発!!


2子が勝ち取りました。。。。




3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-2段ベッド


一つ一つのサービスはすごくレベルが高いと思ったんだけど


動線がイマイチ・・・・行ったり来たりで


時間がかかったのが唯一難点と感じました。


2回目以降は少し慣れてくるかもしれませんね。


安いし総合的には満足点★★★★




ゲレンデには抱っこしながら滑ってるパパもいたりして


どんだけ幼いんだと思いつつ、

また、


それほどまでに、滑りたいんだね~と微笑ましくもあり。


スノーウッド中里、湯沢中里スキー場、


初心者コースと上級コースがあって


かな太は思わず昔取ったなんとかで


25度の最大斜度(多分1級検定のときと同じくらいの角度)のコブ斜面で


一人で何度も滑って転がってました。




転ぶほどにスピードが出せるのって、


コントロールが効かない場所で滑るのって、


何年振りだろう。10年ぶり?





さて、今回初めて本格的にスキーを履いた末っ子。


よく一人で滑れるようになりました。


気がつけば、くるっとターンなんぞしてたりして。


でも止まる方法がわからないので、雪の塊につっこんで転んで止めてた(笑)


パパ太と、「センスあるね~」と顔を見合わせて。





「もう一回滑る」


と何度も行って、昼ごはんを待ってるときに爆睡。


脳神経がどんどん繋がってるね~~



また来年行こうね!