染毛初心者のつぶやき | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

生まれてこの方29年(うそ)、


髪質に恵まれなかったせいで、染毛をしたことがなかったんだけど


今回、初めて染めてみました!!しかも、自分で~~



家のなかが、くっさいのなんの。


毛染め液ってこんな匂いするんだ~


染まるのを待っている間、失神しそうになりました。


独身時代は髪は細くて少なくてさらさらで


高校短大の同級生からも、将来の頭髪の存在を心配される始末。


余計なお世話だよっ;(笑)




出産後は髪質も変わって太くなってきたからやっと染める決心がついたよ。


ところで、


子供の反応はといえば・・・・



「白髪染めみたーーい」


だって(爆)



ひっどーーーい!!白髪がなかったのが自慢だったのに、


いきなり白髪染め呼ばわり????



眉毛はそのまんま真っ黒だったので


顔が3D化がひどくなり(眉だけ飛び出てる印象)


あわてて眉毛ライナーの茶色を買いに走り・・・・・


いやーーー、結構周辺にも、お金かかるわね~~





で、、、染めたら次はなにしたらいいの~~




近々、毛根が黒くなるプリンみたいになるわけ?


みんなってどうしてるの?染めた後の維持管理は。。。。。