同時に治療できるかも・・・・? | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

予約して楽しみに待っていたのに


お子さんが体調不良だったり、ママが具合が悪かったりということで


キャンセルのお電話を頂くことがままあります。


みなさん、とてもマナーがよく、無断キャンセルってことが


今の一度もないってことは、かな太の誇りでもあります!


素晴らしいママたちにご利用されていることが、本当に感謝です。



さて、白山でやっていたときには、

リラクゼーション扱いというわけのわからないポジションでいたので


ママやベビちゃんの治療が出来るわけでも、しようとしたわけでもなかったのです。



が、


今のところに移ってきて、治療院となりましたので、


実はあまり知られてないかもしれませんが、具合が悪い時には治療という対応が出来ます。


数千年も前からある、自己治癒能力を高める鍼灸はみなさんもうご存じですよね?



知らない方の為に・・・


鍼(はり)、灸(きゅう)、指圧マッサージは


薬も使わずに(だから授乳中でも妊娠中でも可能)体にやさしく自律神経を整えて


体の恒常性(健康な状態に戻ろうとする体自身の働きのこと)を促進させますので


風邪をひいたら、下痢をしたら、それぞれ回復を早める効果が


便秘だったら便の通りを良くする効果が


アレルギーだったら過敏な免疫を正常化させる効果が


・・・・・・その他もろもろ


つまり、数値が高かろうが低かろうが、


どっちにしても健康な状態に戻すことが出来るという治療法になります。


(注;外科的処置を要するものは除く)


で、かな太はそういう技術を持っていて。。。


ご存じだといいのですが  私、真の姿は、鍼灸マッサージ師なので(笑)






余談ですが


エステでも、美容はりが注目されています。


鍼灸師が行う美容はりは、同時に体の不調までも治療できるために


その場限りの、表面を取り繕うだけでなく、


体の底からきれいにすることが可能として


(美しさと健康は切り離せないものです)


持続性と速効性、その内容の深さ が評価されています。



肌をあらす原因一つとっても、いっぱいあるじゃないですか。


揚げ物の取り過ぎ、不眠、ストレス、ホルモンバランス。。。


その治療を同時にできるんです。


・・・・・・・・・・・



ただ、あとに残された問題としては


具合が悪い時にかな太まで来られる体力があるか、ですが・・・・


これはママの判断にお任せです。




ただ、治療院にして受け皿の可能性が広がったので


キャンセルしようか悩む前に、相談をしてみてください。


もしかしたら、2つ(以上)困っていることに、


同時にお役に立てるかも・・・・しれませんから。