手作り梅酒 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

私はお酒は飲む機会もないし、好んでは自分からあんまり飲まないけど


梅酒だけは好きなので過去1度だけ作ってみました。



3年前に1升仕込んだ梅酒


とうとう底が…見えてきました。


あ~ら~~ま~~、よく飲んだこと。



下の方ってアルコールが濃くなるから


かき混ぜてからついではいても


だんだん飲み進めていくうちに辛くなるんだよね。。。。



「お酒苦手なら


梅シロップの方がいいんじゃないか~?」



という突っ込みが入りそうなのですが



まったくその通り!




シロップは大好きで、あっというまに子供と飲み干してしまうので


我が家でも、幻の期間限定品となっております。極うま~~


一気になくなるシロップに対して

ちびちびと、長い期間、


楽しめるところが梅酒はいいんだよね。


どろっどろに濃いのを、


ロックで溶かしながらというスタイルがお気に入り。



それにしても、瓶底に大量に残った梅、どうしよぅ~~


今年も作りたいから、瓶を空けるために早く使い切らないと!




あ~~でもどうしてこんなに梅って風味があるの~~


私も人間として、こんな風味出したいーーー


(梅がライバルって、人間としてどうよ?笑)