「勝手にランキング 世界のお菓子サミット」前編。
・くじで担当の国を決定、ベスト3を選出
・他のメンバーで当たるまで食べる
・選んだお菓子がベスト3に入っていない場合、完食せねばならない

スタジオには6か国142品を用意。
4人+ぼる塾の計7人が挑む。
 
方正:フランス(全25品)
スイーツに詳しいぼる塾田辺の意見を参考に、
ストロベリータートレットを選択するも、ベスト3外。
方正「現在はコーヒー派なので紅茶に合うものは選ばない」
田中押しでグランドガレットを選択。
ランク外。
ぼる塾3人でマドレーヌを選択。
ランク外。
ガキ3人でポテトチップス カマンベールチーズを選択。
ランク外。
ここで見かねた方正から「1人1つずつ質問に答えます」
ぼる塾がチョコレートブラウニーを選択。
ランク外。
ガキ3人でポテトチップス ボルチーニを選択。
ランク外。
遠藤「グミですか?」25品中5品がグミ。
方正「1つは入ってます」
食べきれないのでライセンス藤原が完食のために登場。
ぼる塾がピエログルマン クラウドミックス(グミ)を選択。
ランク外。
ガキ3人でピエログルマン ズーミックス(グミ)を選択。
ランク外。
「先輩いいこと言うなと思った」という方正ヒントから、
「浜田が言っていた」というパルミエキャラメルを選択。
1位!
方正「1位当てたらええんちゃう?」
急遽ルール変更。
1位を当てれば2位3位は免除でクリアということに。
ちなみに方正のベスト3は
1位:パルミエ キャラメル
2位:ピエログルマン ストロベリーグミ
3位:マシュマロハーツ ギフトBOX 18個

以下次週。

 

 

浜田「方正さんよぉ!」からの

方正「ベスト3に入って……ません」を経ての即シバキ…の、

天丼は面白かった。

 

ぼる塾が企画に絡んでる場面を初めて観たんだけど、

平場はあんりの仕事って感じだな。