「お父さん、どんな子育てしてますか?」
こうまであからさまな2本撮り2本目は初めてだな(笑)
 
先週に引き続き、スタジオには庄司智春(品川庄司)
 
今夜のテーマは「子どもの進路」。
 
お受験問題。
「落ちたら俺のせい」レベルでガチガチの伊達とザキヤマ(苦笑)
 
自分たちがやってきてなかった宿題を子どもにどうやらせるのか。
 
芸能界に憧れを抱き始めている子どもに対しての庄司(笑)
 

 
5人の子育てでそれぞれ海外留学だ何だと上手くいっている
つるの剛士のVTRコメント。
「すべて自分で決めさせる」。
子どもを信頼することが大事。
自身がお馬鹿キャラだったために子どもへ塾を行かせるのをやめて
自らが塾に入ることに。
そこで勉強の楽しさに気づき、保育士の資格を取るために短大へ。
勉強はリビングで。
家の中で怒ったりしない。
父親の趣味に付き合わせる(母が一人の時間も生まれる)
ベストファーザー賞を受賞した際、
実際には仕事が忙しくて家庭がぐちゃぐちゃだったとのこと。
ちょうど4人目が生まれるタイミングで、上手く立て直しが出来た。