新企画「辞めそうになった時止めた恩人」

ヤーレンズをゲストに迎え、

このテーマに則り彼らをフィーチャー。

 

VTR証言に錦鯉、ウエストランドと

2022、2023のM-1王者を並べておいての

ヤーレンズ紹介という(笑)

(なお、令和ロマンもVTR証言で登場した)

 

錦鯉がハリウッドザコシショウ、

ウエストランドが三四郎の小宮を恩人として紹介した流れで

ヤーレンズは錦鯉を「辞めそうになった時止めた恩人」として挙げるも、

まぁ、その後の話でも触れてたけど、

一緒によくライブに出てた仲間全員がヤーレンズを繋ぎ止めてたよね。

ランジャタイやらモグライダーやらさ。

 

同世代が結果を残して売れていく中で

一世代下の真空ジェシカがM-1決勝に行ったときの、

二人の「辞めなきゃいけないんだな」という感じを、

周りが読み取って声かけまくって辞めさせなかった話はアツいし、

2023年をヤレロマからのM-1で共に駆け抜けた令和ロマンとの話は

マジで出来過ぎなエピソードだよなぁ…。