「今年もお笑い界を背負って辰!
 月亭方正プレゼンツ!
 第18回山-1グランプリ」後編。

 

7組目:市川こいくち(吉本興業/23年目)

おならを自在にこく芸。

アヒル、まだバリエーションあるでしょ(笑)

あと、ネタがネタなのに妙に真面目なのがウケた(笑)

 

8組目:バタハリ(吉本興業/12年目)

大道芸。

進行と皿回しの方、しっかりしろや(苦笑)

 

9組目:ルミ子(松竹芸能/3年目)

無職の息子とラウンドガールのバイトを始めようかという母親のコント。

普通にまずまず面白かったし、

本人たちや田中も触れてたけど

ゴット・タレント系が続いた中でのストレートなコントで新鮮だった(笑)

 

10組目:承子クラーケン(フリー/11年目)

ピンの女性。

地下っぽさの濃い、やべーヤツだった(笑)

山-1はヌルい!

遠藤に流れ弾!(笑)

 

11組目:清水たぁー&寛香(ニュースタッフプロダクション&フリー)

それぞれがモノマネをしつつの掛け合い。

出川哲朗、似てたなぁ。

ネタの冒頭やネタ終わりのトークがカットされてた(今回唯一のカット)。

 

12組目:チャンス大城(吉本興業/34年目)

何しに出てきてるんだよ(笑)

ブラックでぶっ飛んだ人形劇、面白かった(笑)

腰の穴(っつーか窪み)を鳴らすやつは完全に蛇足だった(苦笑)

 

 

優勝は1組目の松浦景子でした。

 

いやー。

松本不在で演者と演者の間が持たなかったねぇ。

浜田にコメント力がさほど無いことがバレてしまった。