3児の母「横澤夏子」

 

幼少期、顔デカいな(笑)

小さな頃から、夢は「テレビに出ること」で

18歳、高校卒業と同時にNSC入学。

デビュー半年でいいとも出演。

 

売れていく中での、プライベートの焦り「周囲が結婚」。

仕事しながら婚活パーティーに通い(21歳から4年半ほど、およそ100回!)、

見事に結婚。

すぐに出産もするが、そこからしんどくなってくる。

コロナ禍直撃も相まって孤独を感じるように。

 

妊娠したてで周囲に言えない時期、

北海道での仕事、海鮮を食べないといけない流れで

しかし食べるわけにはいかない中、

唯一明かしたザキヤマが気を回してくれたことに救われる。

 

…つか、見学に行った式場、エグいな(笑)

 

長女が保育園に通うようになり、連絡帳という新たなツールと出会う。

これがめちゃくちゃ面白く、自身の笑いの参考に。

長女とのエピソードをインスタに上げるように。

 

出産前もお母さんネタは作っていたが、

自分が母親になった時にその生温さに気付いた。

 

吉本のすべての劇場に託児所を作れたらいい。

 

藤本美貴と「夫が寝た後に」という番組をやってるのか。

これは面白そうだな…。

 

 

 

VTR証言:近藤春菜(ハリセンボン)

(横澤は)喋ってなくても顔がうるさい。

子育ての中でしっかりネタも作って結果も出してるのは凄い。

 

VTR証言:近藤千尋(ジャングルポケット太田の妻)

横澤はとにかく真面目。

完璧にやろうとするので先輩ママの自分に事情聴取かの勢いで

色々と聞いてきた。